海老名日記

海老名での暮らしからキャンプ、子育てまで語る雑記ブログ

丸源ラーメンをテイクアウト

こんにちは😃えびならいふです。

今日はゆるーい話で丸源ラーメンをテイクアウトしてみた話。
丸源ラーメンは小さい子どもも連れて行きやすくて好きなお店だけどコロナのアレもあってなかなか行けなくて悲しんでいたところ、ラーメンのテイクアウトをしているということを知ったので試しにテイクアウトしてみた。

東京では緊急事態宣言も出ていたが、お昼すぎて14時くらいに丸源ラーメンに行った。
空いているじゃないかと思っていたが途切れることなく人が入ってくるので少しびっくりした。
注文してからテイクアウトを待つのはそこそこ時間がかかった。

テイクアウトのラーメンはこんな感じの容器に入っている↓

バーミヤンのデリバリーでラーメンを頼むこともあるけどもそんな感じで、下にスープ、上に麺と具材がのっていて分かれて入っているという感じ。
まあ、スープに麺入ってると伸びるしね。。
スープの中に麺を入れてレンジで数分温めると完成↓

気になる味の方だが、やはり店で食べる方がおいしいというのはその通りだが、ラーメンがどうしても食べたいけどコロナが心配だし外で食べるのはなあって時に食べる分には十分おいしく食べられる味である。


ということで今日は丸源ラーメンのテイクアウトについてでした。
ラーメン以外にも餃子や唐揚げも持ち帰ることもできるし、冷凍餃子は安くておいしいのでオススメ!
あまりテイクアウトでラーメンという気にはならないかもしれないけど、気が向けばぜひ一度は食べて欲しい。

tabelog.com